

これで安心!パソコンカメラ監視でセキュリティ向上

いろいろな事件があり、ちょっと物騒な世の中ですが
安全対策は何かしていますか?

私がオススメしたいのは
ネットワークカメラを使った
24時間監視できる
リアルタイムパソコンカメラ監視です。

セキュリティー向上の目的で
先進的な幼稚園や、高級マンションなどでは
すでに使われているシステムですが
実は意外とだれにでもできるシステムなのです。

たとえば常時稼動のパソコンと
常時接続、使い放題のインターネット回線
ネットワークカメラさえあれば
携帯から遠隔リアルタイム監視というようなことだって
できてしまうのです。

ペットの様子が気になるとか
お子さんのご帰宅の様子がきになる
不審者の侵入が無いか心配など
いろいろな方の安全安心の対策に
対応できるパソコン活用の実例だと思います。

もし気になる方は情報を集めてみることを
オススメします。

テーマ : 知っていると便利ですよ♪ - ジャンル : 日記

パソコン便利帳!パソコンを使って便利に快適に!

パソコンの便利な機能をご紹介するブログを目指します。
いろいろな機能が豊富なパソコン。

仕事面でも、遊びの面でも大活躍のパソコンの
基本的な使い方から、ちょっと意外な使い方まで
自己満足的ブログを温かく見守ってあげてください(笑)

テーマ : 知っていると便利ですよ♪ - ジャンル : 日記

USB接続機器のいろいろ

USBってとっても便利です。

パソコンの電源を入れたままで、
新しくつないでも、きちんと自動認識して
すぐに使える。

デジカメで撮った写真もパソコンとUSBで
接続すれば、パソコンに転送することもできる。

昔はフロッピーでデータの受け渡しをしていたけれども
今はUSBメモリが大活躍!!

1GBとか4GBとか8GBなど
ちょっと昔には考えられなかった
大容量のものがどんどん商品化されています。

プリンタも、マウスも、キーボードも
USB接続で対応できるようになったので
自分のお気に入りのものをいろんな場面でつかえる。

これからもUSB接続の便利機能をさらに便利に
活用したいと思います。

テーマ : 知っていると便利ですよ♪ - ジャンル : 日記

